Top >  脂性肌の対策と治療 >  美容皮膚科の選び方

スポンサードリンク

美容皮膚科の選び方

美容治療の場合、保険が利かないので、値段は病院によってさまざまです。相談に行く前にもメールや電話で金額を明確にしてくれる病院を選びましょう。


美容皮膚科では、一般の皮膚科では施術が少ない、レーザー治療や、肌に効く成分の多く含むドクターズコスメの処方、ケミカルピーリングなど、さまざまな治療を行っています。


しかしながら、すべての治療法が自分に合ったものだとは限りません。医師とよく相談し、できれば複数の病院を回ってみましょう。


美容治療は普通の医療に比べて多様な方法で治療がおこなわれており、同じ症状に対して病院によって全く違うことを言われることがよくあります。


そうしたときに疑問を感じたら「あちらの病院の方法とどのように違うのでしょう」ときちんと質問をするべきです。


何軒かの病院で話を聞いていると、治療法の違いやリスクをしっかりと説明してくれるかどうかの判断ができるようになります。


リスクも説明せず、効果だけを強調したり、最新の治療だという宣伝ばかりのところはやめましょう。また、カウンセリングをした先生と、実際に施術をする先生とが同じかどうかも確認しましょう。


トラブルを避けるためにも相談したその場で決めてしまうよりも、一度家に帰ってもう一度検討してから治療を決めると良いでしょう。
  
  

スポンサードリンク

脂性肌の対策と治療

脂性肌への対策・治療法で「これをすれば必ずすぐに脂性が解消する!」というような絶対のものはありません。知識を深めてご自分に合った対策方法・治療方法を探していきましょう。

関連エントリー

皮膚科について 美容皮膚科の選び方 漢方で脂性体質を改善