Top >  脂性肌の対策と治療 >  漢方で脂性体質を改善

スポンサードリンク

漢方で脂性体質を改善

漢方で体質改善


脂性の肌質を改善するために漢方で体質改善をするという手もあります。いろいろな作用を持つ生薬を組み合わせた漢方を服用することで心身のバランスを調整し、体質を改善していきます。


漢方というと、どうしてもお金がかかりそうなイメージがありますが、保険で漢方治療をうけることができます。初診料や処方箋料も西洋医学の場合と同じです。


西洋医学では症状に対しての対処療法として薬が処方されますが、東洋医学ではその人の体質や状態を見ながら病態を把握し、それに応じた漢方を処方します。


市販されている漢方を自分の判断で買うよりも、保険の効く専門医で診察してもらって、ご自分の体に合わせて的確な漢方薬を処方してもらいましょう。


ただし、どこの病院へ行っても漢方治療がしてもらえるとは限りません。保険が使える漢方治療の病院は全国にありますので行ってみましょう。

  
  
  

スポンサードリンク

脂性肌の対策と治療

脂性肌への対策・治療法で「これをすれば必ずすぐに脂性が解消する!」というような絶対のものはありません。知識を深めてご自分に合った対策方法・治療方法を探していきましょう。

関連エントリー

皮膚科について 美容皮膚科の選び方 漢方で脂性体質を改善